<< March 2011 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

* * - * - *
今できること
えみぃです。

被災された方々に、心よりお見舞い申し上げます。
連絡の取れないご家族、知人のいらっしゃる皆さん、
探している方がどうか元気でいらっしゃいますように、心よりお祈りします。
そして、命を落とされたたくさんの方々のご冥福を心からお祈りします。

次々と寄せられる情報、映像に、身が震える数日でした。
被災されている皆さんのことを思うと、何かしたいという気持ちが強く湧き出て
きます。
ですが、方法を間違えると、ご迷惑になってしまうこともあります。

ここ数日のテレビ、ラジオ、インターネットなどの情報を見ていて、今私たちが
できることは次のことではないかと思います。
・不要な電話、メールを控える→本当に必要な方が使えますように
・節電する、不要な外出は控える
・不確かな情報を広めない
・祈り、エールを送る
・募金をする→既に募金を始めている公共機関などが安心です

「節電してください」というメールが何通も届きましたが、テレビやラジオでも
再三流れている情報ですので、個別のメールは必要ないと思います。
不要なメールがたくさん飛び交うことで、本当に必要なメールが届かなく
なっています。メールや電話は極力控えましょう。

物資を送る、現地に届けるということも、控えましょう。
現地にむかう道路が渋滞し、沿道のガソリンスタンドでガソリンが不足する
事態になっているそうです。
地震で備蓄燃料もたくさん失われ、これから先、被災地以外の場所でも
一時的に灯油やガソリンが不足することがあるかもしれません。
混乱を招かぬよう、1人1人が節約することが大切であると感じます。

全国から、被災地に祈り・エールを送り、一つになってこの困難を乗り切りましょう!
がんばれ!ニッポン!!!


追伸
滞っているメールマガジン、この週末に発刊予定でしたが、控えます。
お待ちいただいている皆さん申し訳ありません。
* 10:07 * comments(0) * trackbacks(0) *
| 1/1PAGES |