<< November 2008 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

* * - * - *
高萩講演会レポート
えみぃです。
ここ数日でぐんと寒くなりました。浅間山も真っ白です。
冬支度を急がなければ!

11月15日、茨城県の高萩講演会におじゃましてきました。
長野からは、新幹線とスーパー日立で3時間ほど、快適な旅。

会場は高萩市総合福祉センター、約300席のホール。
満員になるかなぁとドキドキしながら準備しましたが、お客さんがどんどんいらっしゃり、開演のころにはほぼ満席になりました。

私は舞台そでで、かぶりつきでお話を聴きました。



赤峰さんの講演を聞くのは6回目。聞くたび違った楽しさがあり、飽きることはありません。

満員のお客さんも、真剣に話を聞いていました。初めての方が多いのか、ちょっと緊張気味でした。



あっという間に3時間が過ぎ、質疑応答が始まると、たくさんの質問が寄せられました。
一つずつ丁寧に回答する赤峰さん。お客さんも少し緊張が緩んだのか、笑いが出るようになりました。

最後の質問は「賢いお酒の楽しみ方を教えてください」というものでしたが、赤峰さんが「私は(お酒を飲むのが)上手じゃありません。いつも失敗ばかりして、勉強中ですからお答えできません」と言うと、会場は笑いの渦に。とても盛り上がって終わりました。

その後のサイン会は、長蛇の列が!(いつもですが)



3時間の講演の疲れも見せず、丁寧にサインをし、握手をする赤峰さん。
頭が下がります。

お客さんを見送り、会場の片づけが終わると、スタッフ全員がそろって一本締め&記念撮影をしました。

打ち上げ会場に向かう皆さんと別れ、1人帰路につきました。かなしー。
さぞ盛り上がったことでしょう。参加できなくて残念でした。

というわけで、とても感動的な講演会でした。
さて、来年2月は飯綱講演会です。これから準備、頑張ります!!


* 15:13 * comments(2) * trackbacks(0) *
| 1/3PAGES | >>