<< July 2008 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

* * - * - *
出張問答塾in長野 レポート
えみぃです。報告が遅くなってしまい、申し訳ありませんっ!

17日の問答塾は、平日の夕方にもかかわらず、120名ものお客様(プラスお子さん約20名)に集まりいただき、にぎやかな会になりました。
長野市周辺の方はもとより、県外からもたくさんの方においでいただきました。

企画から1ヶ月半という短期間で向かえた当日、準備不足があり、受付でお客様にお待ちいただいたり、開演時間が遅れたりとご迷惑をおかけしてすみませんでした。

出張問答塾は、特別ゲストのなずなの塩の古閑社長様による赤峰さんの紹介で始まりました。古閑さんには初めてお目にかかりましたが、ダンディで素敵な方でした。




そして赤峰さん登場!いつもの大分弁と笑顔でたちまちお客様のハートをつかみ、循環農法の話、塩の話から宇宙の話まで、質問に答えてくださいました。



メモをとったりうなずいたり、皆さん熱心にお話を聞いていらっしゃいました。赤峰さんが「長野の人は勉強熱心」といつもおっしゃるのですが、そのとおりだと思いました。



途中、めずらしく「体調が良くないから」とお座りになる場面があり、一同心配したのですが「今調子が悪いのは、太陽の影に金星が隠れているからなんよー」とニコリ。
そしてトークに熱が入った後半は、立ち上がって21時まで元気にお話くださいました。

問答塾ということで、事前に質問を集めさせていただきました。たくさんのご質問をいただきましたが、すべてを取り上げられず申し訳ありませんでした。
それでも、講演会では聞くことのできないお話がたくさん出て、ご来場の皆様にもご満足いただけたのではないかと思います。
とても良い会でした。ありがとうございました。

ご多忙中、信州においでくださいました赤峰さん、古閑さん、そしてお忙しい中ご参加くださいました皆様、本当にありがとうございました。

追伸
本日発売の信濃毎日新聞の一面に、赤峰さんの記事が載っています。
是非読んでみてください!
* 10:48 * comments(0) * trackbacks(0) *
| 1/2PAGES | >>