<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< アキタコマチの穂が出ました! | main | 堆肥、6ヶ月目突入 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

* * - * - *
イセヒカリの穂も出ました!
えみぃです。
ここ数日は、また夏のような暑さです。
ここのところ気温の変化が激しくて、農作物が心配になってしまいます。

循環の田んぼですが、イセヒカリの穂が出てきました!
アキタコマチの穂はほぼ出揃っています。

写真は、2〜3本植えのアキタコマチです。



下の写真は、1本植えのアキタコマチです。2〜3本植えに比べて、稲の太さが太いし、緑色が濃いです。




そして、下の写真はイセヒカリです。穂が出始めたところで、アキタコマチより2週間ぐらい遅い感じです。緑色は薄いですが、分けつの本数がすごいです!




1株から何個の種もみが取れるか、比較してみようと思います。
収穫が楽しみです。
* 13:35 * comments(1) * trackbacks(0) *
スポンサーサイト
* 13:35 * - * - *
 コメント
はじめまして、ジムと申します。
私は滋賀県で米作りをしている者です。知り合いよりイセヒカリのことを聞き、試食してみて是非一度栽培してみたいと考えております。しかしながら、なかなか種もみの入手方法が見つかりません。もし、種もみに余裕がありましたら分けて頂けないでしょうか?もしくは入手方法を教えて頂けないでしょうか?突然のことで申し訳ありませんが、よろしくお願いします。
** 治武 政実 * 2009/11/24 10:43 AM *
 コメントする









 この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
 トラックバック