<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 第一回 循環農法体験会 苗代作り | main | ところ変われば、なお田植え事情 >>


* * - * - *
田植え会のお知らせ
えみぃです。ちょっとご無沙汰してしまいました。

「お田植えが終わったー」という方も多いと思いますが、信州なずなのメンバーはこれからです。
苗代で大きな苗を仕立てて、深水でお田植えをしたいからです。
そうすることで、草をかなり抑えることができ、除草剤を入れなくてもお米がたくさんいただけるのです。

既に大きなものは分けつを始めています。




これだけ大きいと、安心して1本植えができます。
いよいよお田植えスタートです!
急な告知になってしまい、申し訳ありません。
ご都合の良い日、場所にご参加いただいても、全部参加でもかまいません。
汚れてもよい支度で、飲み物をもってお集まりください。
いずれも参加費として、お一人500円をいただきます。

★1回目
日時:2015年6月7日(日) 午前10時より
場所:佐久市内山会田さんの田んぼ(集合場所は別途連絡します)

★2回目
日時:2015年6月14日(日) 午前10時 雷電くるみの里集合
場所:東御市 森尻の田んぼ

★3回目
日時:2015年6月21日(日) 午前10地 雷電くるみの里集合
場所:東御市 唐沢さんの田んぼ


参加したい!という方はご連絡ください。
お待ちしています。
 
* 07:11 * comments(0) * trackbacks(0) *
* 07:11 * - * - *
 コメント
 コメントする









 この記事のトラックバックURL
http://sakamin.jugem.jp/trackback/199
 トラックバック