<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 陰陽講座は満席となりました | main | 2015年講演会が決まりました >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

* * - * - *
講演会レポート
講演会から3日経ってもまだ興奮さめやらないえみぃです。
寒い中、たくさんの方においでいただきありがとうございました。

18日、サンテラスホールで「循環のはなし」が催されました。
12時開場とともにプチマルシェがスタート。
赤峰さんの書籍をはじめ、循環農法産の野菜や加工品、ヒーリングCD、フラワーエッセンスからふんどしまで、たくさんの品物が並びました。
着物姿のスタッフのお出迎えに、お客様もびっくりどっきり。
華やかでいいね~とたくさん声をかけていただきました。
駐車場がいっぱいになり、はらはらする場面もありましたが、なんとか皆さん泊めていただけたようです。



13時の開演時には、お客様とスタッフ合わせて389名で赤峰さんをお迎えしました。



原稿なしで3時間ノンストップ、立ったままでお話される赤峰さん。
最初こそのんびりですが、途中からは熱がこもって声も大きくなり、会場スタッフの方も「すごい迫力でしたね~」とびっくりされていました。
長い講演時間中席を立つ方もほとんどなく、みなさん集中してお話を聞かれていました。
アンケートもたくさんお答えいただき、赤峰さんの言葉が伝わったんだなぁと実感。
興味を持ってくださった皆さん、これからぜひ一緒に体験していきましょう!!

閉演後にはプチマルシェ&サイン会が催され、たくさんの方が並んでサインを待っていました。
赤峰さんは1人1人にお名前入りでサインをしてくださいます。書籍ごとに違う言葉なのですが、これがまた胸に響く言葉なのです。

終了後は、赤峰さんを囲んで写真をパチリ。
スタッフ全員ニコニコ良い顔してます。




19日は古くて大きな古民家での陰陽講座。
お客様とスタッフ合わせて100名ほどが集まりました。
12時に開場し、玄米おにぎりの昼食やプチマルシェのほかに、なんと赤峰農場のニンジンの試食がありました。
柿のように甘くてさわやかなニンジン、みなさん大喜びで召し上がっていました。
三年番茶やコーヒーを飲みながらスタッフとお客様で交流をして、開演までの時間を過ごしました。

が、ここでトラブル発生。赤峰さんと事務局の打ち合わせが不十分だったため、開始時刻がだいぶ遅れてしまいました。
そのせいで、最後が急ぎ足になってしまい、本当に申し訳ありませんでした。
来年も企画しますので、またぜひ足をお運びください。
実はスタッフも「陰陽講座」は初めてのものが多く、興味深くお話を聞きました。「循環のはなし」とはまた違った角度で健康や農のことが分析されていて、なるほど~とうなってしまうことがたくさんありました。

終演後は、スタッフ手作りのお料理で打ち上げー!赤峰農場の野菜たちとスタッフが作った味噌&醤油&なずなの塩を使った重ね煮料理。
なんて贅沢なんでしょう!!



おいしくて楽しくて、最高のひととき。
講演会の準備は大変なこともありますが、この時間があるからやめられないのです(^^)。

翌日は赤峰さんを羽田までお見送り。
赤峰さん、お忙しい中おいでいただきありがとうございました。

ご来場のお客様、告知活動にご協力いただいた皆様、準備から当日運営を支えてくれたスタッフの皆さんに心から感謝します。
ありがとうございました。


いつも受付待機係なので、実はどちらのお話もちゃんとは聞いていません。これから撮影したビデオや音声でじっくり聞くのが楽しみです。



 
* 16:51 * comments(0) * trackbacks(0) *
スポンサーサイト
* 16:51 * - * - *
 コメント
 コメントする









 この記事のトラックバックURL
http://sakamin.jugem.jp/trackback/190
 トラックバック