<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 収穫祭のお知らせ! | main | 赤峰勝人講演会in飯綱2009のお知らせ >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

* * - * - *
高萩講演会レポート
えみぃです。
ここ数日でぐんと寒くなりました。浅間山も真っ白です。
冬支度を急がなければ!

11月15日、茨城県の高萩講演会におじゃましてきました。
長野からは、新幹線とスーパー日立で3時間ほど、快適な旅。

会場は高萩市総合福祉センター、約300席のホール。
満員になるかなぁとドキドキしながら準備しましたが、お客さんがどんどんいらっしゃり、開演のころにはほぼ満席になりました。

私は舞台そでで、かぶりつきでお話を聴きました。



赤峰さんの講演を聞くのは6回目。聞くたび違った楽しさがあり、飽きることはありません。

満員のお客さんも、真剣に話を聞いていました。初めての方が多いのか、ちょっと緊張気味でした。



あっという間に3時間が過ぎ、質疑応答が始まると、たくさんの質問が寄せられました。
一つずつ丁寧に回答する赤峰さん。お客さんも少し緊張が緩んだのか、笑いが出るようになりました。

最後の質問は「賢いお酒の楽しみ方を教えてください」というものでしたが、赤峰さんが「私は(お酒を飲むのが)上手じゃありません。いつも失敗ばかりして、勉強中ですからお答えできません」と言うと、会場は笑いの渦に。とても盛り上がって終わりました。

その後のサイン会は、長蛇の列が!(いつもですが)



3時間の講演の疲れも見せず、丁寧にサインをし、握手をする赤峰さん。
頭が下がります。

お客さんを見送り、会場の片づけが終わると、スタッフ全員がそろって一本締め&記念撮影をしました。

打ち上げ会場に向かう皆さんと別れ、1人帰路につきました。かなしー。
さぞ盛り上がったことでしょう。参加できなくて残念でした。

というわけで、とても感動的な講演会でした。
さて、来年2月は飯綱講演会です。これから準備、頑張ります!!


* 15:13 * comments(2) * trackbacks(0) *
スポンサーサイト
* 15:13 * - * - *
 コメント
茨城県北なずなの会のつぶつぶっちです。(唯一の子連れメンバーだったので覚えていてくださるかな・・・)
遠方よりのご来場まことにありがとうございました。

託児の担当で、ほとんど講演を聴けなかったのでこのように詳細のレポートをしてくださり、感謝で一杯です。

また、お礼を申し上げるのが遅くなりましたが産声を上げたばかりの当会の活動を準備段階から支えてくださり、ほんとうにありがとうございました。託児の準備に際して、また当日の心構えなど、貴会の講演会マニュアルがとても参考になりました。重ねて御礼申し上げます。

長野には親戚も多いので、近いうちに信州での講演会を聴きに行きたいな、と思います。次の講演会のご成功お祈りしております。
** つぶつぶっち * 2008/11/25 5:30 PM *
つぶつぶっちさん、こんにちは!
覚えていますとも。こちらこそ、飛び入り参加させていただき、ありがとうございました。
とても楽しかったです。

講演会マニュアル、少しはお役にたてたようで、うれしいです。
長野にご親戚がいらっしゃるんですかっ!講演会、ぜひいらしてくださいね。
ありがとうございました。
** えみぃ * 2008/11/25 5:41 PM *
 コメントする









 この記事のトラックバックURL
http://sakamin.jugem.jp/trackback/106
 トラックバック